貝柱とわたし

DTMや音楽の話と地下アイドル界隈で活動するmikicco運営の話を書きます。

mikiccoピックの耐久性ときりはま公開放送の質問募集開始のおしらせ

f:id:bass_sagara:20191110044258j:plain

 

みきっこんばんわ〜

 

 

 

こんな短期間にブログを連続で更新だなんて雪でも降りそうですね。

 

今日のブログは、ピックの耐久性問題みきっこみゅにてぃの話きりはまの質問募集の3本立てでお送りします。

 

よいしょっと〜。

 

ピックの耐久性問題について

 

mikiccoの物販にはオリジナルデザインのピックがあります。(くじつき)

 

500円ではずれなしなのでまぁお得っちゃあお得です。

 

もうデザインや形状もかれこれ代わり、今や何代目になるでしょうか?

(知っている人は教えてね)

 

最新のやつはコレ

 

f:id:bass_sagara:20191110044317j:plain

 

汚なっ!!

 

と思ったでしょうけど、そこそこ使うとこんな姿に。。

 

何を隠そうワタクシは今、みきっこみゅにてぃでアコギを弾くという試練を与えられ絶賛練習中でして。。(ようやく練習はじめました。)

 

かき鳴らしまくってると、割とあっという間に絵柄が消えさりメロディします。

 

こういうのはあくまで、コレクション用ですものね。

 

 

 

のっぴきならぬ事情もあるのですが、、、(アコギは薄い方が弾きやすいですね) 

 

絵柄大事にしたい方はくれぐれもかき鳴らさないように。。(注意喚起)

 

あ、あと言い忘れてたんですけどこのピック「セルロイド」という材質で出来てまして割と燃えやすいので火気とかライターの近くに置かないようにしてくださいね。

 

これはガチの注意喚起

 

みきっこみゅにてぃに呼んで頂きました

 

mikiccoさんが隔月でやっている定期ライブ「mikiccommunity」に呼んでいただきました。

類似イベントに「mikicconnect」があります。

co~ではじまる英単語co[x][x]になりがち〜。

 

日程は11月22日の金曜日になります。

 

アコギ伴奏ライブと、公開のきりはまをやります。

 

きりはまとはなんぞや?の方は以下の記事を読んでね。

5agara.hateblo.jp

 

もう1年近くやってるらしいです。

 

簡単に言えば毎度「時間が過ぎるのは早いですね〜。」って言ってmikiccoが良い人アピールするラジオです。

 

そんな「きりはま」を公開でやっちゃうのでどうなることかとヒヤヒヤ。

 

さらにアコギライブ。。

 

白髪が増えそう案件ですよ。

 

アコースティックライブは去年?のオフ会以来。

 

路上でやるやる詐欺、いつかやるやる詐欺でなんとか茶を濁してきたのですがついにやります。

 

好きだけど苦手なギターより、さらに苦手というか難しいアコギをやるので今から吐きそうな思いです。

 

ステージでガチガチになる僕を見たい方!

 

ぜひご予約お待ちしております!

 

ご予約→https://ws.formzu.net/fgen/S86881622/

 

 

きりはまの公開録音でしゃべる質問募集

 

f:id:bass_sagara:20181103020533p:plain

 

最後になりますが、件のみきっこみゅにてぃでやるきりはま公開録音にて

皆様からいただいた質問に答える「質問のコーナー」をメインに(重要)やりますので

以下の質問箱よりどしどし募集しております。

 

質問箱サービス、匿名で気軽に送れてよいな〜とは思う反面、

運営からBOT的に質問が届いて皆様の質問とごっちゃになってしまうので

 

「おはっこ〜」とか質問の頭につけていただけるとめちゃくちゃ助かります。

 

peing.net

 

よほど変な質問じゃない限り、ほぼ全て答えると思いますので何卒🙇‍♂️ 

 

 

おわりに

 

今日は1500文字オーバーも書いた!

 

うん。ブログも習慣化できたら良いですね。

 

しみじみ思うことですが、アウトプットの量ってめちゃくちゃ大事。

 

習慣化のテクニックはめちゃくちゃ知ってるんですが、行動に移さないと意味ないですね!

 

それではドロン