貝柱とわたし

DTMや音楽の話と地下アイドル界隈で活動するmikicco運営の話を書きます。

雪に負けるな!【mikicco活動記録】

f:id:bass_sagara:20180124205744p:plain

 

道路がツルツル、わだちがキャリーの車輪に引っかかります。

荷物を運ぶアイドル、運営の皆さんお疲れ様です。

2018年1月23日の活動記録

渋谷DESEOmini「SHIBUYA GIRLS POWER FES Vol.48」に参加させて頂きました!

毎月、お世話になっているイベントです。

 

セトリは画像の通りです。

エンディングノートを作ってから締めは大体これですね。

「本音言わせて」系作詞家のmikicco節炸裂の詞になってます。

ライブだと歌詞って聴き取りづらいですけど、mikiccoの歌詞は注目して聴いてみてください。

 

とにかく本音、本音、本音です。

 

よく荒削りで不器用!的なアーティストのコピーがありますけど

mikiccoは荒削りすぎてもう、肉見えてるやん!くらいの感じです。(笑)

 

反省・展望

平日火曜日に5人以上の方にご来場頂きありがとうございました。

mikicco直近の目標としては、平日に5~10人の方にご来場頂けることです。

やはり、「いいものはいい」で中身がしっかりしているものには人が集まりますからね。

当たり前の事ですが、大事な原則です。

来てくださる方はもちろん大事な1人1人であって、単なる数字ってことではありません。

演者、作り手としては真摯に向き合わないといけない具体的に見える結果という事です。

 

今年はめっちゃくちゃ曲を書いていきます。

下手な鉄砲数打ちゃなんとやらです。(いや、本気で作りますけど。。)

アーティストと同じペースで、毎年1枚のアルバムが発売出来るくらいの曲数を書いていくのは中長期の目標です。

mikiccoは運営(僕)が曲を書いているので、ハッキリいってそこは強みですね。

通常、アイドル運営さんは作曲家に発注して1曲1〜10万円で曲を書いてもらいます。

つまりアルバム単位の曲数(だいたい8~15曲?)を発表するのに中々の費用がかかります。

衣装代、交通費諸々、その他経費を含めて考えると捻出するのが容易ではない額ですね。

 

現在、デモ曲が6曲程ありワンマンまでに数曲ずつ発表していきたいと思います。

 

次回ライブ

明日です!

 

1月25日(木)

渋谷La.mama(http://lamama.net/staticpages/index.php/access_ticket)

『ぼくらのヴィーナス VOL.13』

はるちろ / mikicco / 姫事絶対値

OPEN/START 19:00/19:30

ADV/DOOR ¥2,500+D/¥3,000+D

20:00~20:25 出番

20:55~21:55 物販

 

予約特典▶︎スタンプ、年賀状(1月のライブに初めて予約来場頂いた方)

 

ご予約受付中です。

http://ws.formzu.net/fgen/S86881622/