貝柱とわたし

DTMや音楽の話と地下アイドル界隈で活動するmikicco運営の話を書きます。

普通の動画と超マニア向けな動画

f:id:bass_sagara:20191112022912j:plain

 

みきっこんばんわ〜

 

久し振りにライブ動画を更新

 

めちゃくちゃ久しぶりでした。

 

以前、youtubeチャンネルにライブ動画をあげたのは10ヶ月前

鹿鳴館でのライブでした。因みにこれです➡︎YouTube

 

今回アップしたのは先日、初めてライブをした浦和ナルシスでのもの。

 

見ての通りお立ち台があって背の低いみきっこには相性良いと思いきや。。

 

この日のセトリはダンスナンバー()ばかりでしたので、最後にちょろっと使うのみになりました。

 

個人的にこの日は、mikiccoさん歌の調子がよかった気がしました。

 

ぜひおヒマな時にご覧ください。

 

www.youtube.com

 

これがディスコードクライム初回版のノーイングリッシュバトルのライブになります。。 

 

超マニア向け動画

 

11月11日はベースの日です。

 

みなさんご存知ですか?

 

ベースの弦は4本で、1111で弦を表現しているわけです。 

 

この日はもともと、ベーシストであり名音楽プロデューサーである亀田誠治さんによって制定されたものです。

 

制定された当時、僕はベースをがんばってやっていたので

ベースの日記念!みたいな表紙のベースマガジンを買った記憶があります。

(ベース専門誌です!マニアックでしょう)

 

制定記念で、ハマオカモトさんと亀田誠司さんでスペシャルライブみたいなのもやってた気がします。

 

20分ちかくオーバーしたんですがベースの日ということで、僕も動画を作りました。

 

ディスコードクライムのベースとドラムのトラックのみの音源です!

 

 

マニアックすぎる

 

最後に 

 

ライブ動画っていいですよね。

 

今は、iPhoneで撮れちゃいますし僕も、他の運営さんもスマホで撮影しているのをよく見かけます。

 

本当は自撮り棒で撮りたいのですが、以前ドンキで買った安い自撮り棒が

3日くらいで折れたので自撮り棒恐怖症になってしまいました。

 

今、一番欲しいものは強靭な自撮り棒です。