貝柱とわたし

DTMや音楽の話と地下アイドル界隈で活動するmikicco運営の話を書きます。

クラウドファンディングの参加方法を説明しました。

 

現在mikiccoクラウドファンディングを行なっております。

 

先日、無事、達成しました。

皆様の応援のおかげです。

 

本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

さて、このクラウドファンディングですが残り10月25日までとなり

現時点で、購入方法がわからん!という方のために、めちゃくちゃ最低限ですが

購入方法をまとめた記事を作成してみました。

 

それではれっつごー

 

 

STEP1.まずは新規登録

 

以下のアドレスより新規でmuevoに会員登録しましょう。

https://www.muevo.jp/users/sign_up

 

f:id:bass_sagara:20191016145700p:plain

 

上記の画面で必要事項を入力

 

・名前:ニックネームで大丈夫です。

・メールアドレス:ご利用のアドレスを2回入力してください。

・パスワード:ご自身でパスワードを決めて2回入力してください。

・性別:ご自身の性別を選んでください。

・国:ご自身のお住まいを選んでください。

・生年月日:ご自身の生年月日を入力してください。

・郵便番号:ご自身の郵便番号を入力してください。

 

新規登録ボタンを押してください。

 

新規登録後、上記で入力したメールアドレスにメールが届くと思いますので

そちらのメールに記載のリンクを押してmuevoにログインしてください。

その際は上記で入力したメールアドレスと、パスワードでのログインとなります。

 

 

STEP2.プランを選ぼう

 

次は、実際にプランを選んで購入する手順を説明します。

 

以下のキャンペーンページへアクセスしてください。

https://www.muevo.jp/campaigns/2107

 

f:id:bass_sagara:20191016150536p:plain

 

プランのリターン内容をよく読んだ上で、決めたプランに申し込みます。

【このプランに申し込む】を押してください。

 

すると以下のページに飛びます。

 

f:id:bass_sagara:20191016150711p:plain

 

今回のクラウドファンディングは、チケットが別のプランになっているため、

入場券プランを購入したい方は【プラン選択に戻る】を押して、入場券プランをさらに申し込んでください。

 

すると以下のように2つのプランが選択できます。

 

f:id:bass_sagara:20191016150942p:plain

 

【次に進む】を押しましょう。

 

以下のページに進みます。

 

STEP3.質問事項を入力しよう

 

f:id:bass_sagara:20191016151107p:plain

 

こちらのページでは、リターン遂行のために必要な質問事項を入力頂きます。

 

各質問を読んで回答してください。

 

入力したらページ下部の【次に進む】を押しましょう。

 

 

STEP4.個人情報を入力しよう

 

長いですよね。もう少しです。もう少しで購入完了です。

 

以下のページに飛びますので、リターンの発送に必要になる個人情報を入力してください。

 

f:id:bass_sagara:20191016152142p:plain



・名前:ここは本名で入力お願い致します!

・生年月日:ご自身の生年月日を入力してください。

・性別:ご自身の性別を選んでください。

・電話番号:ご自身の電話番号(ハイフンなし)を入力してください。

・郵便番号:ご自身の郵便番号を入力してください。

・国:ご自身のお住まいを選んでください。

都道府県:ご自身のお住まいを選んでください。

・市町村区:ご自身のお住まいを選んでください。 

・番地:ご自身のお住まいを選んでください。

・建物名、ビル名:ご自身のお住まいを選んでください。

 

 

入力したら、下部の次に進むをクリック

 

 

STEP5.支払い方法を選ぼう

 

いよいよ最後です。お疲れ様でした。

f:id:bass_sagara:20191016152226p:plain

 

muevoでは3種類の決済方法が選択できます。

 

ご希望の支払い方法を選んで、次に進む。

 

以下、割愛しますが各支払い方法に応じた必要事項を入力して申し込み完了になりました。

コンビニ払いの場合は指定したコンビニへ支払いに行く必要があります。

 

購入完了後メールがmuevoから届きます。

 

購入完了後、mikiccoのキャンペーンページより購入者限定の活動報告等が見れるようになります。(まだ1記事しかないですが・・・)

 

お疲れ様でした。

簡単な説明でしたが、不明点があったらtwitter等でリプください。

対応します。

 

ありがとうございました!