貝柱とわたし

DTMや音楽の話と地下アイドル界隈で活動するmikicco運営の話を書きます。

mikiccoラバーバンド10円で売るってよ。

f:id:bass_sagara:20181216131712p:plain

 

おはこんばんちは〜。

 

前回も書きましたけど最近、寒すぎません?

 

先日はオフ会でした!

 

 

参加してくださった方、お食事や飲み物の差し入れをわざわざ持って来てくださった方、本当にありがとうございました!

 

2時間の会でしたが、意外と時間足りませんでしたね。

あと1時間くらいあっても全然よかった!

 

普段、お客さんと喋る機会ってあまりないですからね。

貴重な機会でした。

 

アコースティックライブもやらせて頂きました。

 

 

結構間違えちゃいましたけど、mikiccoさんの熱量こもった歌に助けられましたね。

(お隣さんゴメンナサイ。)

 

今回はコードを拾ったあと、苦手なコードチェンジやフレーズを中心に練習しましたね。

内容としては2つのコードのみをひたすら交互に弾くってのを25分(俗にいうポモドーロテクニックね。)、苦手なフレーズ練習は10分インターバルくらいでひたすら繰り返しっていう感じです。

 

まぁ、これを一ヶ月くらい前からやってたら最高でしたけど三日前くらいから始めたんで偉そうな事は言えません。。

 

やっぱり本番っていうのは練習の時の実力の6〜8割くらいしか出ませんね〜。

たまに11割とか12割の奇跡が起きたりもしますが、、稀ですね笑

 

あ、僕が言いたいのは言い訳じゃなくって、改めて楽器って楽しいなって思いましたって事です!

 

こうね、ずっと単調な練習をするわけですよ。

条件を限定化して苦手に集中するわけですからね。

 

そうすると段々瞑想状態になってくるわけです。

 

すると感謝の気持ちとか、人生についてまで考えちゃったりしてね。

(わかる人います?)

 

アコギライブやろ〜!ってノリでいってきたみきっこさんを最初は恨んでいたのですが、今ではもう感謝感謝って感じですもん。

やっぱり楽器って人間性を成長させてくれますね。

(楽器に限らず芸事を極めるって言う事はね。)

 

 

ということで(?)

 

やっと本題に入ります!!

 

 

 

ラバーバンド

 

 

 

 

 

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 

10円で

 

 

 

 

 

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 

販売しちゃいます!

 

 

 

 

 

無事、対象ツイートが200RT達成しました。

 

皆様本当にありがとうございました!

 

12月18日のライブから販売開始致します。

10円握りしめて物販並んで下さい。

 
【Sweet Motion Vol.136】@新宿Motion
日時:2018年12月18日(火)
会場:新宿Motionhttp://motion-web.jp/
前売:2000円(入場時1ドリンク600円)別途(予定)
当日:2400円(入場時1ドリンク600円)別途(予定)
出演
ぱんちゅーる/オタクネーション/SDプリンセス
/白昼夢project/mikicco/会心ノ一撃/佐倉雅/やまもとゆい

 

予約フォーム▶︎http://ws.formzu.net/fgen/S86881622/
 
出来るだけ多くの人に付けて頂きたいので現在、お一人様一つでお願いしているのですが二つ欲しいという方がいらした場合どうするか検討しております。
今後Twitterにて周知しますのでお待ち下さい!